未来に向かって

親からの精神的・身体的虐待
中学入学当初から不安障害による
登校拒否、保健室登校
中学時代の部活のいじめ
夢をおいかけ無事に看護師になれたが
たくさんの問題があり
メンタル面も波を繰り返し現在に至る

しかし・・・
新たなところで頑張っている今日この頃

こんな私ですが
宜しくお願いします

私の過去④


2人目となる主治医と

頑張っていましたが


最初の職場には

休職・入院期間が長かった為・・・離職


ありがたいことに

1ヶ月後に再就職

6.5時間、週4日パートとして

産まれ育った地元の病院へ

就職したのです


看護師に戻れたことは嬉しかったですが

休んでいた期間が長いこと

最初の職場と科が違うこと

戸惑うことも多くありました

それでも

周りについていこうと必死でした


気づけば3年近くお世話になった職場です


いろんな仕事をこなし

周りをカバー出来るまでになりました


しかし


助けてくれた主治医が転勤

新しい主治医に交代


3人目となる主治医です


薬物治療で落ち着いたかに見えた私ですが

またもや

出勤拒否が始まり


週4が➡週3

週3が➡週2


そして・・・


また、休職になってしまいました


実家とも距離を置くようになり


休職期間中

生活に困り

夜の世界へ


そこで自分の居場所をみつけ

安心してはいけないのに

安心して数ヵ月が経ちました


そんな時

パニック発作を起こし

またしても・・・

精神科に入院


3人目の主治医が

パニック発作に不思議を抱き

夜の世界に居たことも知り

私の産まれてから当時まで過去

精神的・身体的虐待

いじめ

性的依存を知り


複雑性PTSDと診断


私が家族と距離を置きたいことから

面会謝絶


落ち着いたときに退院

夜の世界に舞い戻りました

主治医も居場所ならばと許可