未来に向かって

親からの精神的・身体的虐待
中学入学当初から不安障害による
登校拒否、保健室登校
中学時代の部活のいじめ
夢をおいかけ無事に看護師になれたが
たくさんの問題があり
メンタル面も波を繰り返し現在に至る

しかし・・・
新たなところで頑張っている今日この頃

こんな私ですが
宜しくお願いします

私の過去①


最初に精神科に興味を持ったのは

看護学生の時


それまでにも

スクールカウンセラーに

受診してみないか?って聞かれたこともあり


自分がメンタル面に傷があることは

わかっていました


今から6年前

就職の前に治したいと

某クリニックを受診したことから

長い治療期間がはじまりました


クリニックの先生は

話をよく聞いてくれて

親身になってくれている気がしました


患者として関わる

はじめての精神科の医者

信頼していました


でも、受診する度に

薬は増えて行き

気がつくと

1日に20錠を越える量の服薬をしていました


そして・・・

副作用が出てしまったのです