未来に向かって

親からの精神的・身体的虐待
中学入学当初から不安障害による
登校拒否、保健室登校
中学時代の部活のいじめ
夢をおいかけ無事に看護師になれたが
たくさんの問題があり
メンタル面も波を繰り返し現在に至る

しかし・・・
新たなところで頑張っている今日この頃

こんな私ですが
宜しくお願いします

私の過去②


最初は

社会不安障害

季節性感情障害

うつ病

躁鬱病


日を増すごとに

薬が増える度に

仕事に支障が出始める度に

診断名が変わっていきました


登校拒否ならぬ出社拒否になり

最初の職場を休職して数ヶ月

薬が最大量になり

とある日・・・


多発の口内炎

数日で完治

それを忘れた頃

全身蕁麻疹を発症

何かに食べ物にあったたかと思い

数週間が経過したとき


主治医に

副作用が出るかもしれない

と言われたことを思い出し


皮膚科を受診

翌日も来院してほしいと

予約をとり帰宅

しかし・・・

翌朝、起きることすら出来ず

予約時間に遅刻しながら

皮膚科に行くと

『入院できる?』

分けもわからず

一番大きな病院へ


皮膚科で皮膚採取

眼にも症状が出ており

眼科も受診


眼科の待ち合いで

悪寒が酷く

座っていることが困難


眼科の受診が終わり

皮膚科に戻り

検温すると39℃超え


車イスにて即入院


即、服薬停止

多量のステロイド薬の投与開始


数週間後出た診断名は

重症薬疹

スティーブンジョンソン症候群


副作用を発症しながら

退院後も変わらず

多剤処方は続いた


そんな日々の中・・・