未来に向かって

親からの精神的・身体的虐待
中学入学当初から不安障害による
登校拒否、保健室登校
中学時代の部活のいじめ
夢をおいかけ無事に看護師になれたが
たくさんの問題があり
メンタル面も波を繰り返し現在に至る

しかし・・・
新たなところで頑張っている今日この頃

こんな私ですが
宜しくお願いします

受診・・・検査結果


今日は年末年始を挟んでの

久しぶりの受診


やっぱり受診は緊張するねぇ

なんでだろ?

白衣性高血圧?(笑)


12月に受けた心理検査の結果が出ました


診断名的には

『適応障害』とのことでした


心理検査の詳しいとこは

知的障害の非常に軽いもの

正常な人の一番下のレベル


外見は理解出来てるように見えるが

本人は理解出来ていないことがあったり


他人には本人が

理解出来ていないことがわからないため

理解していると思い

トラブルとなる

そのため

対人に対して対応出来ず

謝ることが多く

ストレスがかかっているとのこと


今の仕事もかなり負担になっているらしい


仕事を辞めて

レベルにあった作業から始めるか


仕事を続けるか


選択肢を与えられました


正直、想定外過ぎて

びっくりを通りこしてます


どうしたらいぃのか

少し考えてみます(泣)